2020-05-31

anond:20200531185359

自立して親元離れたらそれで終わり、という近年のライフスタイルを見る限りは投資としての価値は無いと思う。

自分事業を継がせたい、みたいな人にとってはあるんじゃないの。

記事への反応 -
  • 子供の教育費年100万とか割と良く聞くんだけどさ、 その投資効果あると思う? 冷静に投資として見てほしいんだけど。 愛情が~とか妻がそう言うから~とか周囲の勧めで~とか ...

    • 自立して親元離れたらそれで終わり、という近年のライフスタイルを見る限りは投資としての価値は無いと思う。 自分の事業を継がせたい、みたいな人にとってはあるんじゃないの。

      • あーなるほど。どうもありがとう。 音楽家とか芸術家なら そういわれるとそうだなー。 医者、弁護士あたりは 正直年100万もいらない気がするかなぁ。

    • マスクみたいなもんだからな・・・

    • 子供の教育費年100万もかけてないやで 習い事も塾も行かせてないし私立に行かせる予定もない

      • バイオリンやろうぜ

      • 俺もそれぐらいが素晴らしいと思う。 俺は地方住みだが、 都内は公立が動物園で私立に行かせないと~、みたいなことを言う人がわりといて、 わざわざ無駄に教育費上げているだけの...

        • 無名中小ワイの同僚に中学から私立でピアノも習ってた奴いるやで そこまで金かけて年収300~400万やぞ

          • 投資効果なさすぎ内 親の愛情が~とか気品がありそう~とかで 慰めてあげてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん