2020-05-31

anond:20200531090448

東京行ってもどうせ2年かそこらで帰ってこなきゃならないし意味ある?

東京でもすぐ仕事見つかるし、更に29で地元戻った時も今と同じ待遇仕事見つかるような仕事してるなら別だけど(看護師くらい?)

そうでないなら仕事辞めて東京行って、東京なら仕事は見つかるかもしれないが帰ってきた時に大幅に待遇下がるよねきっと。

その後結婚出来たとしても金に困るし子供産むタイミングも無くなるし、

下手すりゃ彼氏とは結局別れて大幅に下がった生涯年収けが残る、って結果にならない?

  • そうやって色々自分に言い訳するくらいならやめとけ 分かってると思うけど20代後半はマジで一期一会だからな たった一度タイミングを逃したばかりにそのまま売れ残ったり不満の残る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん