2020-05-30

海外はみんなフェアとか思ってるなら大きな間違いだ

日本は不平等海外はフェアが文化として根付いてる!とかいう人たまに見かけるけど、海外合法ならなんでもやるぞ。そしてそれがフェア、誰も何一つ法を犯してない、本当にフェア。

どんなに一方的で不利な契約でもサインしたら一発アウト、訴訟してもムダ

基本的相手を急に一人だけ呼んでチームワークでやっつける手法なので、日本人の考えるフェアなんてもの存在しない。

もし海外に行くなら最低限日本弁護士の連絡先は一つでも良いから確保しておけ。

  • 「日本人が勝手に想定しているフェア」を勝手に想定している増田。

  • いや、だからフェアだってみんな言ってるんだけどな 日本みたいに知らないところで勝手に決まっているということがない

  • むしろ20対1ぐらいじゃないとフェアにならないのが海外。 日本でも、そうだなぁ、イチロー1人を何人の記者が囲むか? 相手が多ければ多いほど、能力を高く評価されていると考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん