2020-05-29

配るべきもの給付金マスクではなく

毒薬だと思うのだが。

もはや勝ち目のない戦いを、それでも政府国民に強いるのであれば、せめて武士の情けとして、自決手段が欲しいと思う。

外国都市封鎖までしているものの、その後の報道を見ても2か月経過しても拡大が止まる兆候は見られない。取りうる最終手段を講じても、状況は悪化しているのが現実である

これに準ずる国内対策が功を奏していないのも、日々の報道により明らかである

結局、一時的に抑え込むのが限界であり、経済活動を本格的に再開することは不可能である

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052900791&g=soc

https://mainichi.jp/articles/20200529/k00/00m/040/260000c

この状況が1~2年続けば、経済はおろか国家崩壊するのは自明であり、すなわち人類に勝ち目がない根拠ともいえよう。

あるいは、最期国家大企業(の看板)は残るかもしれない、でも庶民は見捨てられるだろう。みんな、もうわかってきているのではないか

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5718f79a834c347c009410079793e873f109f7f

そんな時に必要なのは目先の金などではなく、いつでも辛くなったら自ら人生リセットできる手段が手元にあるという安心感(?)ではないかと思う。

真の優しさとは、そういうものではないか

  • 利があるところに制度が成り立つとして、 安楽死制度が成り立つとしたらどういう利があるだろう?と考えると、 安楽死制度で死ねるのは役畜としての役割を果たせない老人や末期の病...

  • 労働者の数で翌年の税収とか国家予算がだいたい決まるらしいから 定年伸ばすよとか移民いれるよとか出来もしないぶち上げでも言っとかないと予算決められないんだって そういうわけ...

    • 吐き気がしてきた どうしたら楽に死ねるんだ? じゃあ幸せになれる薬をくれよ

      • 死ぬのに楽か苦しいかは死んでみないとわからないから試してみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん