2020-05-29

限界を感じてファミレス行った

マスク+社会的距離前提)

一人で家にいると部屋の空気が澱んで内向的になるので 限界を感じてファミレス行った

開いているから行くのなんて自由なんだけどあんま気楽に行けなくて

店員さんが消毒を促し、テンプレっぽいアナウンスのあと席に案内してくれた

席数はちょっとずつ減らされていて、店内の客数は7割くらいか

メニューは新作の料理が出ていた

新作はとても美味しかったし、自分では味付けできない味でなんだか新鮮というか久しぶり?で美味しかった

周囲にはPCを持ち込んで仕事をしている人や宿題をしている中学生がいた

男女の中年が何かを自慢しあっていて、おじさんたちが演劇論などを繰り広げていた

SNSだけだとどうしても自分範囲内だけの会話になるので

世間にはこういう人がいたなと思い出した

せっかくなので新作のデザートも食べた

美味しかった

店員さんにごちそうさまと小さくお礼を言った

ファミレスありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん