2020-05-28

anond:20200528164519

大阪とか東京名古屋も、湾を埋め立ててるから分かりづらいだけで、港を中心としてるから、だいぶ端の方にあるよね。

記事への反応 -
  • 矛盾っぽくて好き

    • 港町ってそうじゃない?横浜とか。港から山に向かって郊外が広がってくから中心になりようがない。

      • 大阪とか東京も名古屋も、湾を埋め立ててるから分かりづらいだけで、港を中心としてるから、だいぶ端の方にあるよね。

    • 県庁所在地は割と県の端っこにあるところも「ええええなんでーー」って思ってしまう。例:滋賀県、新潟県、福島県、埼玉もそうかな?...

    • 村役場が村の中にない(三島村、十島村etc)みたいなのも好き

    • カンザスシティ(カンザス州)は中心市街地が隣のミズーリ州

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん