2020-05-28

記事への反応 -
  • 心に余裕の無い攻撃的な貧困層常連ブクマカが一掃されて平和になりそうと思ったけど、 どっかの院長みたいなのがトップブコメになって今より悲惨な未来が見えた

    • そういや富裕層限定SNSってなかったっけ?

    • なぜ貧困層が一掃されることになるのかわからない

      • 実際攻撃的な書き込みする奴は暇と不満を持て余してる奴=ニートか主婦か底辺労働者になるからな

    • twitterがそういう感じじゃない? 表示はされないけど、知名度とか収入が高いほど正義になってる。 彼らからすれば俺なんかただのワンオブゼム。人間じゃないぜ。バッタのワンオブゼ...

      • https://anond.hatelabo.jp/20200527190800 むしろFacebookのほうが近い。 Facebookの書き込みの質が高いかって言うと微妙だよね。

      • Twitterは自称「コンサル」とか「外銀」とかが多い 妄想のなかの欧州、欧米出張を楽しんでたり「私の周りは灘、東大卒が当たり前だから~」とかな

    • https://anond.hatelabo.jp/20200527162953 ネットに不適切な書き込みして退職させられた官僚とかいたよね

    • 貧乏人ごっこしてることがバレるからやめろ

    • あなたのそれは素晴らしいアイデアです。 きっと、低年収で愚かな人の嫉妬とバイアスに歪められたコメントはみな、一笑に付されることになるでしょう。 結局、人心を動かすのは「何...

      • > 結局、人心を動かすのは「何を言ったのか」ではなく「誰が言ったのか」なのです。 がちでいってるなら相当やばい

    • 昨日食べた野菜のグラム数で手を打とう

    • 勲章持ち院長なのにあちこちのブコメで暴走して回るって恐ろしすぎる

    • AIで判断されるリア充メーター値とか付いた日には、はてブ使うとき涙しか出ないよね。

    • そんなあなたにNewsPicks

    • 必要?(年収5000000000000円)

    • でも女が下方婚しないのは事実だからなあ。

    • ふるさと納税とかの話になるとキレ散らかすからお察し案件

    • だよね。 35さいどくしん 1000万。 フリーター

    • 最終学歴の方が見たいなあ。 MITや東大博士卒など凄い学歴の人が実はとんでもない短絡的なコメントをしてるとか、普通にありそうで楽しめる。 あえて地元の国公立に行った人や名門高...

    • https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsicr/33/2/33_53/_pdf の研究とかみるとむしろ年収が高い人間の方が炎上させるという傾向がみられるらしいが・・・

    • ガチでそれやってんのがNewsPicks

    • 資産はあるけど年収はないわ 所得税1円も払わずおいしいです

    • 年収って一千万とか書いてドヤりたいのかねえ 社畜の考えはわからん 資産額で書くべきだと思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん