2020-05-28

久しぶりにキーボードをカタカタ鳴らして何か書こうと思ったんだけれど、なんにも書くことなんてありゃしないんだった。

スマホだとフリックの誤入力がひどくてまとまった文章はとても作れない。キーボードなら考える速度に近いまま打てるけど、そもそもこの程度のことしか考えてない。

さっきまで伝票入力していて左手親指に紙めくりのリングついたままだった。外したらそこだけなんかスースーする。他の指はもともと全裸なのに左手親指だけが防御力薄くなった感じですこし心もとない。とか打ってるうちにもうどうでもよくなっちゃった。もうほかの指と変わらない。

パソコン使ってると、自分が手汗ひどいんじゃないかと思ってしまう。手のひらの付け根も指先も、パソコンに触れてるところがずっとしっとり湿っている。汗で痛みそうで手を置いてるところにティッシュを敷いた。紙のノート使ってるときはそんなに気になったことないんだけどな。なんでだろう。

脳内垂れ流しで打ってみたけど、びっくりするほどどうでもいいことしか出てこないな。もういいや、気が済んだことにして寝よう。

  • 増田の上手な使い方ってのはな、書くことが浮かんでからanond.~を開いて、書き終えたらすぐ閉じる。次に開くのはまた書きたいことが浮かんだ時。これだね。これに尽きる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん