2020-05-27

日本コロナ勝利したこと自体事実だろ……って思う今日このごろ

作戦が正しかったのか、そもそも相手が弱かったのか、全ては偶然によるものなのか、それらは置いといて勝ったか負けたかだけで言えば間違いなく勝っただろ。

とりあえず一番最初に使うべきは「人が生き残ったことが成功で、人が死んだことが失敗である。」という物差しでいいはずだ。

人の命が守られたことをまずは喜ぶべき。

自分政治的な信念だとか個人的な拘りを優先して、今自分が親戚や両親や子供の墓の前で手を合わせることになっていないこと、もしくは自分が手を合わせている後ろで多くの人が一緒に悲しんでくれる余裕がまだあることに感謝すべきだろ。

まず、最初の一ヶ月はそれでいいだろ。

それで良かったのかはその後考えればいい。

その間に安倍公文書を破棄するから俺達は今目を光らせなきゃいけないんだとギラギラするのは勝手だが、それをやるに相応しい時と場合は選んでくれ。

TPOすら弁えられないような人間は、政治の有り様を批判できるようなステージにまだ上がれてないのではないかと一度よく考えてみてくれ

  • 勝敗は今後の経済対策込みで考えるべきかな

  • とりあえず一番最初に使うべきは「人が生き残ったことが成功で、人が死んだことが失敗である。」という物差しでいいはずだ。 え? じゃあ858人も死んだんだから失敗なんじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん