2020-05-27

コロナウイルス蔓延する中、妊娠中期を迎えたのだ!

妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月)になると安定期がやってくる!

初めて妊娠した方は大体この期間に最後夫婦生活満喫するのです!

もしくは悪阻が酷く、仕事を一時お休みしていた方もこの頃から復帰する事が多いですね!

ですが!!!!!!

私が妊娠した年はコロナウイルスが…💧

同じく今年妊娠された方々はかなり怯えながら毎日を過ごしていると思います

妊婦さんはお年寄りの方以上にコロナウイルスダメージを受けてしまうからです。

まずアビガンなど薬の治療胎児に影響を及ぼす可能性がある為出来ません。

基本的に薬などの治療が受けられない為、「重症化した場合母体を優先し治療する」となった場合精神的にもかなり負担がかかりますし、赤ちゃんへのリスクもかなり高いです。

なので仕事を休める方は休む!

休めない方は休めるような制度を作ってほしい!

妊婦さんをいたわる方が社会には少ないような気がします。

妊婦さんは身体の中で生命を作り出しているのですから

どれだけの負担がかかっているのか!

と言う事をもっと知って頂きたいです!!!

私の置かれている環境は、妊婦さんに対してとても優しい方々が多いですが、そうではない方々もまた沢山居ると思います

少しでも理解を深めて貰えるような方々が増えると嬉しいですね!!!

  • 大体この期間に最後の夫婦生活を満喫するのです! えええ???? そういうものなの? 最後の夫婦生活って・・・・ 日本はいったいどうなっているの。。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん