2020-05-27

anond:20200527150513

「彼」は対等な相手に使う代名詞しかないので増田感覚おかしい。

例えば自分上司を、同僚との会話で「彼はさぁ、結局馬鹿なんだよね」とでも言おうものなら、最早勝ち誇って天下を取った気分だ。

そりゃ本来自分より上の立場である上司自分と同等まで引き下げるわけだから

上司本来位置より引きずりおろしている」感は出るわな。

でも岡村別に上の立場じゃないし。

岡村の後輩がそう言ってたらこいつ岡村を引きずりおろしてんな感は出るだろうが。

お前が「石川優実かいうクソフェミ婆」が嫌いで、彼女岡村より下だと素で思ってるから

彼女岡村を対等な存在のように言うのが気に食わないだけだろ。

記事への反応 -
  • 岡村発言の件で、ある人が岡村氏のことを「彼」と表現しているのを見て、非常に何とも言えぬ違和感を感じた。 別にこの事を批判とか非難したいのではない。 言葉の使い方というもの...

    • 「彼」は対等な相手に使う代名詞でしかないので増田の感覚がおかしい。 例えば自分の上司を、同僚との会話で「彼はさぁ、結局馬鹿なんだよね」とでも言おうものなら、最早勝ち誇...

      • まさにそのとおりです。 言葉の使い方一つで、自分の蔑視感すらも分かってしまうのです。 「なんで岡村氏を彼などと呼ぶのか、てめぇは何様のつもりだ? ああ?」 みたいなもんで...

    • 繊細な言葉の意味を説きながら最後にクソフェミババアという間違いようのない差別用語が出てきて笑った

    • そりゃ増田の感覚がおかしいだけだ。 彼はとても素晴らしい人物でとても尊敬しています、なら別にいいんだろ、結局文脈だよ

      • 彼はとても素晴らしい人物でとても尊敬しています、なら別にいいんだろ、結局文脈だよ そうでもないと思いますけど。この場合でもその素晴らしい人物がとても偉い大学教授とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん