2020-05-27

記事への反応 -
  • 京アニ放火の青葉も死刑にしちゃいけないと思うの? やっぱり自分は罪のない人を30人以上殺した彼が生きながらえるのは違うと思っちゃうんだよねえ難しい理屈以前に

    • 刑罰っていうのはおしおきの為にあると思ってるの?

      • おしおきじゃないの?

        • まあこのへんを読んでみたら? https://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/saibaninnominasamahe.pdf

          • 本筋と関係ないけどPDFの参考文献提示されても読みたくないよな特にスマホからだと

            • PCだとそうでもないけど、スマホからPDF直リンだとDLするはめになって面倒なのは確か

          • おしおきだけだと社会復帰出来なくてまた罪を犯すから、教育もしてますよって大義名分が書いてあるだけじゃない?

          • お仕置きだって書いてあるPDF添付するのは草生えるw ガイジやん

      • そうは思ってないつもりだけど自分が殺される当人だったり遺族であったりする事を想像しちゃうとやっぱ生きてて欲しくないなと思っちゃうんだよね。そこ切り分けて考えられるんだ...

        • そういう発想が出る時点できみは殺人者と同じで、まだ手にかけていないだけの一般人だ。怒りによって命を奪うことを正当化する、報復することで何かが救われるという精神を持つ人...

          • 即レス長文草

          • 殺人者と同じ呼ばわりとかひどいなお前 刑法231条侮辱罪だぞ

          • なんでそんなに尊大な物言いなの? 真面目に話してる人にいきなり「きみ」って言われたら変な空気になると思うんですけど 普段からそういう感じ?

            • 書いてるうちに気持ちよくなっちゃってるだけだからほっとけ

    • アニメータ36人の命と木村花1人の命どっちが重いと思ってるんだ? 木村花殺したやつらが死刑になるならまだしもアニメータ30人程度じゃなんもおこらんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん