2020-05-26

スマホラブプラス感想

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/26/news153.html

スマホラブプラスが終わると聞いて。

ソシャゲになると聞いて当時俺が期待したのは、「毎回同じことしかさない」ことの脱却だった。

DS版やったやつならわかるけど、すぐに「同じことしかさないな」って状態になる。

ソシャゲなら定期的にアップデートするだろうし、そういうこともなくなるだろうと思ってたけど、まあ結局、イベントなんて同じことの周回だし、すぐに「同じことしかさないな」って状態になる。だからすぐ飽きてしまった。

なので、理想毎日変化がある恋人同士の会話なんだけど、そういうのはAI自動生成デモしない限り無理なんだなって感じ。

アレクサやSiriみたいなスマートデバイスの音声を凛子にしてもらえば、それなら毎回同じようなセリフでも、毎日使うし…といった期待はある。

でもすぐ飽きるんだろうな。なのでAI凛子が待たれる。

  • 女性向けで、キャラにメール出すとAIがリアルな返事を返しますという建前で 実際は人間が返事書いてるってのがあったな 男性向けでもありそうだけど ただリアルタイムな「会話」って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん