2020-05-26

スパイファミリー読んだ感想

この物語の最大の見せ場になるのが、家族がお互いの秘密を知ることになるのかってところだろう

結論から言うと、おそらく三人はお互いに秘密を知ることになると思う

アーニャはもう父と母の秘密に気付いているが、これは子供からOKなんだろうな

最近機能不全家庭とか、毒親かい言葉流行ってるが、

その流行の裏側には、完璧な家庭への夢があるわけで、

完璧な家庭があれば、自分ももっと完璧人間だったのに。という

レディへクリープみたいな願望が人口に広く膾炙しているんだろう

スパイファミリーはどう考えても、読者の夢や願望を壊さない、慰撫するための漫画なので、

読者が最大限カタルシスを得られるような結末を持ってくるに決まっているので、

家族はお互いに秘密を知る。秘密を知った上でお互いを認め合って本当の家族になる。という結末以外あり得ないだろうなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん