2020-05-26

仕事はあるだけマシなんだろうか

そこそこ長く務めた職場退職した。人手が少なくいい加減な采配でずっと同じ仕事うんざりしてた。開発職なので歳を取る前に別の経験も積みたいと思っていた。

新しい職場に入ってすぐ、以前の取引先が後任はダメからまた仕事を受けてくれと言ってきた。売り上げが欲しい今の会社はそれを受けた。

多少の責任から少しは手を貸そうぐらいのつもりだったが、結局ずるずると1年近く担当してしまっている。むしろ要求は増えていくばかり。

取引先は責任もってやれというし、前の会社に負い目はできるし、今の会社もきちんと引き継ぐ気はないし、もうこの仕事から逃れられないような気がして憂鬱しかない。

中途半端はせずに一切の関わりを拒否するべきだったのか。

  • 自分しか出来ないなら、単価上げるか、独立して、もっともらうとかありそう。 辞めるのは簡単だから、その前にもらえる者はもらってはどうでしょう

  • 辞める前に、その現状を信頼できる人(前の会社でも、今の会社でも、それ以外でもいいので)に洗いざらい吐いたら? もちろん、特定の誰か/何かを下げない言い方で。 どっかで止...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん