2020-05-25

テレワークのほうがムダ時間がなく使えて効率的だったのに

定時が 17:00 だとして 16:40 にキリが良いところまでタスクがさばけたらどうするか

残り 20 分で終わるようなタスクはなく 今日やらないといけないところは終わってる


もちろん何もしない

それが自宅なら 20 分間有効に使えるのに 職場だと定時までとりあえず待たないといけない

時間がムダ


暇だし急ぎでない次のタスクに手を付けてもいいんだけど、 17:00 だときれいに終わらないか中途半端になる

キリが良くなるまで残業したところで、必須でもないので許可がでずにサビ残しかならない

中途半端で片付けて、翌日途中からするくらいなら、翌日 1 から気持ちよく始めたい

別に早く終わらせたところでそれで給料が上がるわけでもないし

  • どのみち 30分 1時間ぐらいは 多めに作業してかえすから かわらん。 オフィスならトイレ休憩とかの分 どっかでかえすのとおなじ。

    • 毎回ではないし、そこそこ雑だけど、色んな人に聞いたり、いろんな仕事の成果見たり、 時間見たり、受け答え見たり、 なんつーんだろうな。 いろいろあるから、AでだめでもB Bでだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん