2020-05-25

anond:20200525171304

何でも至れり尽くせりの保育サービスを激安で受けられる、って状況は諦めるしかないだろうな

金を出すかサービス低下を我慢するかどちらか

記事への反応 -
  • マジレスすると 実家住まいの若い女の子がやる仕事で結婚退職前提、だったから 低収入でも働く方は底辺じゃなかったんだよね 結婚するにも男ウケが良いので「娘は短大に行かせて保...

    • 保育園がないと困るワーキングマザーはどうすれば… 預けるのが怖くなる 子育て=女の仕事、ではないから旦那が代わりに専業主夫になって面倒を見ればいいのかな

      • 何でも至れり尽くせりの保育サービスを激安で受けられる、って状況は諦めるしかないだろうな 金を出すかサービス低下を我慢するかどちらか

      • 金を稼げばより稼ぐ男としか結婚したがらなくなるのが日本の女ですから、そんな選択肢は最初からあり得ないですよ

      • これからはもっと専業主夫を養う女性が増えてもいいはずだ あるいは外国並みに金をかけて専属シッターを雇うとか

    • 男尊女卑の象徴のように言われた一般職のお茶くみOLもそれ 今は全部派遣に挿げ替えられて仕事もハードになった 昔のように結婚退職もできず独身派遣のまま老親抱えて40代で首切ら...

      • かつての一般職のお茶くみOLって親のコネで一流企業のお茶くみとしてに就職出来る層だから割と家柄良くて 今だったらもっと良い教育受けて実力で一流企業に就職出来てる層だろ 今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん