2020-05-25

社会人五年目で貯金が1000万円になった。

正確には4年と二ヶ月だけど、貯金1000万円になった。

途中に引っ越しして70万円ぐらい使ったり、

ずっと一人暮らししてて今は家賃10万円以上の所に住んでいるのですごく貯金を頑張ったわけじゃないけど、

大台に乗ったのでなんだか嬉しい。

資産運用とかはしてない、全部銀行口座に預けているだけ。

若者お金を使えってお金持ちはいうけど、

年金とか将来のことを考えるとどうなるかわかんないのでなんだか貯金しなきゃってなっていると思う。

こういうセンシティブなことは周りに言えないので、ここで書いて自己満足しておく。

上を見るともっと持ってる人なんて山ほどいるだろうけど、これから仕事頑張ろう。

ただこのままだとお金の使い道がわからない。。

結婚もしたいけど、性格的にできないんじゃないかなあと思う。辛い。

  • なんだ?? おめでとう。えらいね

  • 結婚なんかせんでもええよ。 住み込みでも通いでもいいから、メイドを雇え。 メイドに一杯お金使うのが吉。

  • すごいなあ。 しっかり貯めることができる、稼げる人間ってことがわかったんだから、 焦らずこのまま頑張って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん