2020-05-24

人生って若いときの周りの人間で大体決まるよね

もちろん本人の能力努力選択次第で周りの人間ってのは変わるから

じゃあどっちが元なのかっていうのもあるんだけど

 

例えば自分世間的には高学歴だけど、周りの奴らが何故かもっとぶっ飛んで凄いやつらばかりだから卑屈すぎてやばい

逆も然りで、周りに比べて自分が何かに秀でていると居丈高な態度になってしまいがち

あと高校時代の周りのやつが全然異性に興味がある風じゃなかったおかげで、もうそっち方面がまるっきり苦手でしょうがない

最近旧友の東大卒医者が未だに結婚できてないと聞いて目眩がした、自分の周りはこんな奴らばっかだ、この年になって一度も結婚式に呼ばれたことがないくらいにそんな感じだ

大人になって仕事の付き合いがあればいろんな方面・いろんな考え方の人と知り合う機会があるが、大人になってから新しいを一緒に始めるなんてことが稀だから

若い時の友人ほどの影響力がお互いに無い

スポーツレクリエーションくらいはあるんだけどね、あと旅行とか?自分場合はないけど

 

何が言いたいかって言うと、自分の周りが自分と似てるって気づいて苦笑してしま

こういうの年取ってから変えられないんだろうか

  • 大麻使えば陽気な人間に変われるって死んだじーちゃんが言ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん