2020-05-24

anond:20200524103513

例えば、交通事故は0にはできないけど、0にするような取り組みを続けてる。

同じことがいじめにも言えるかと言うと違う。

いじめは0にできない→だから何もしなくていいじゃんいじめられたやつの自己責任

ってなってるのが現状

記事への反応 -
  • コメでそれを心がけるだけで、ヘイトor批判の判別においてグレーゾーンの奥にかなり食い込めるんだから

    • いじめが巧妙化、陰湿化していくわけだ まあでもこういうのは大人が悪い見本を見せてるからちびっこも真似する悪循環のひとつだろうけど

      • 根本的な話としていじめはなくならないんだよ それを、根本的な部分をどうにもしないで、うわべだけ発言を禁止とかやるから、問題が複雑化していく

        • 例えば、交通事故は0にはできないけど、0にするような取り組みを続けてる。 同じことがいじめにも言えるかと言うと違う。 いじめは0にできない→だから何もしなくていいじゃんいじめ...

        • だからこうすればいじめと認定されないよという大人のアドバイスするわけだ

        • そういう受け止め方もあるだろうけど、どうせ無くならないのなら方法を迂遠にさせてダイレクトにダメージが行くのを防ぐ方がマシて考え方もあるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん