2020-05-23

なぜ未経験者はSEではなくプログラマーになろうとするのか

経験ならSEから始めてシステムコード書くことに興味持ったら自学でも何でもして、コード書くところに移動や転職すればいいじゃない

独立したいならそこで経験積んでコネ作って仕事貰えるようになったらフリーランス

こんな簡単ことなのになぜプログラマーの成り方みたいなトピックくらいで炎上するんだ

そもそもSEなんて常に人材不足から40代50代未経験がわんさか入れ替わりで入ってくる

もちろん使えないおじさんばっかりなんだけどさ(笑)

  • 20代未経験者 40代未経験者 ちがうのか?ちがうけどちがうのか?

  • SEとプログラマってそんなはっきり分かれてんの?

  • 各社が適当に定義して適当に運用してるから全然はっきりわかれてない

  • 会社員になりたいんじゃなくて、技術で食ってる専門職、みたいなのがいいんじゃないの SEとプログラマーの響きの違いってそういうとこかなと 客や会社組織に従ってお勤めするのがSE...

    • いろんなケースはあるけど、職位だけで言ってディレクターと役者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん