2020-05-23

anond:20200523114717

割と有名で password を passw0rd に置き換えるみたいなみたいな変換のひとつとして攻撃対象になるからもとのワードが単純な単語一つじゃあんまりセキュリティレベル高くないと思う


記事への反応 -
  • 自分は生まれつきローマ字入力しかしたことないんだけど、かな入力使ってる人見たことない。 あ行以外の日本語だったら基本的にタイピング数が1/2になるからお得だよね。 かな入力に...

    • 日本語オフにして、かな入力のつもりで入力すると意味不明な文字の羅列になるから、複雑なパスワードを設定するのに都合がいい。

      • 割と有名で password を passw0rd に置き換えるみたいなみたいな変換のひとつとして攻撃対象になるからもとのワードが単純な単語一つじゃあんまりセキュリティレベル高くないと思う

      • 頭いいな

      • tyld7

      • なるほど。ミカカやトントカイモの逆だな。(意味不明)

    • パソコン以前の昔のワープロはかな入力だったし、ゼロ年代初頭くらいにネトゲしてた頃はかな入力の人もたまに見かけた。 そういう人はミスタイプや急いで打った時の文章の乱れ方が...

    • 40くらい以上だとぼちぼちいるだろ

    • なんで伏せ字にしてるの?

    • 昔は出版系のベタ打ち入力パートさんたちは「かな」だったんじゃないかな? なぜって早さが要求されるので、複数キーをタイプして一文字出すローマ字より、 キー1つで一文字になる...

    • ありえなくらい英数が打ちにくいのでやめた。

      • 個人的には英単語は完全に別腹でスピードが落ちなかった。日本語のローマ字綴りのタイピングは1/2以下に遅くなった。 そういう意味じゃなくて日本語文の中に数字を混ぜるとき手間...

    • 友達が40超えて初めてパソコン買ったときはかな入力してたわ 今はそいつはローマ字入力だけど聞いたらかな入力は恥ずかしいからという答えだった

    • かな入力JIS配列以外の方法がいろいろあって、中にはかなり優秀な方式もあるようだ。俺も試行錯誤中。 なお、ローマ字入力が普及しているのは、覚える事が少なくて済むので始めや...

    • USキーボードでも使いやすい方式のかな入力もあるようだ。

    • ローマ字入力が許されるなら、松井を「matui」と書いても許される世の中になって欲しい

    • 昔大学で研究室の先生が使ってたなー タイプミスからなんて打とうとしたのか想像しにくい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん