2020-05-23

anond:20200523094446

むりやり違う解釈をしようとすればな、元増田までで労働人口の3割と国民の3割は別である。という話は出ていて国民の3割といったときに、国民労働者は同数ではない

記事への反応 -
  • よく考えたらコロナで収入が減ってるやつなんて国民の2割もないでしょ 給付金を全国民に出す意味が本当にあったのかな? 理屈じゃなく感情だけで政治されてない?

    • 国民の2割って2500万人くらいか。 労働力人口は国民の5割くらいの6300万人くらい。 労働力の1/3以上は大打撃を受けてることになるな。 その労働者が支えている非労働者ももれなく打撃を...

      • 難しい数字を出して論破しようとしてくるなよ

        • コロナ前と比べて、コロナ後で打撃を食ったやつが日本全体を見て少なく見積もって3割はいるだろうということみたい

          • 1世帯4人家族1労働者と仮定すれば1億2000万人、全国民が痛手を負っていることになる

            • むりやり違う解釈をしようとすればな、元増田までで労働人口の3割と国民の3割は別である。という話は出ていて国民の3割といったときに、国民と労働者は同数ではない

          • えっ、けっこう多いじゃん

    • 感情と言うより勘定。 公明様に媚びただけ。 永田町だけの票読みだけで やってる。 数と力と金の党利党略。 次は、流石にだめだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん