2020-05-23

anond:20200523004850

他人視点を気にしがちで、他人の言う通り動くけど、何かあったら他人のせいにするタイプみえる。

それは本当に「真面目」なんだろうか?

記事への反応 -
  • 色々波乱万丈な人生みたいは話が世間にあふれているじゃん?例えば中高不真面目だったとかさ。 でもだいたいそういうやつって、過去にあれていても結果うまくいったりするわけ。そ...

    • 他人の視点を気にしがちで、他人の言う通り動くけど、何かあったら他人のせいにするタイプにみえる。 それは本当に「真面目」なんだろうか?

    • モテはルックスと金 ルックスは努力しようと関係ないよ

    • 私とはちょっと違うとはいえ、自分の人生ではない感じ、わかるなぁ。 もう私は自分の人生を諦めたいよ全く。 これは自分の人生ではない、他人の人生だったんだってね。

    • 頭が良いのなら、何故世の中を俯瞰して自分がどういうタイプの人間か認識して現実に対処できなかったのか。 自分が特別だと勝手に思い込んでて、それに気づこうとしなかったことが...

      • 頭は偏差値のこと。 自分は自分なんだから特別でしょ。

      • 知ったところで的確に対処できる手段は見つからないんだ 知らなくていいし考えなくてもいい 右往左往が人生

        • 確かに。知って変に絶望するより右往左往してるほうが幸せだと思う。

      • 頭いいってのは、単に成績の話だよね。 そういうやつほど、俯瞰でものごとをみることができないんだ。四角四面で。

    • 典型例を想像して書いたからだろうが、違和感がいくつか。 中高をひとまとめにしてるが、公立中学と進学校では居心地は全然違うはず。 公立中学はかなり下層の民まで一緒なので基本...

      • 私立中学とか公立高校とかって地方だとあんまいかなくない?両親がよほど教育に投資するなら別だけど、せいぜい公立高校の進学コースって感じじゃないか?

    • > 大人は俺をこう育てたかったからこうなった。しかし、今になって自分の人生でない気がしてくるのだ。 同じような人生だけど、全くわからない。 増田以上に全く何もなかったけど...

    • つまり女は下方婚しない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん