2020-05-22

  • この中で純粋に頭だけ使うの数学者ぐらいじゃない?他は発言したり手を動かしたりの要素が大きい。

    • で、プログラマは純粋に頭を使うのかい? 手を動かしたりはせずに。

      • 画面を見てキーを打つぐらいの動作は見逃してくれよ、やってることは純粋に脳からPCに情報をアウトプットしてるだけだから「摩擦は無視する」みたいなもん

        • それじゃ、他の職業に関してもそれくらい認めてやれよ。手を動かしたりは頭脳労働のどの仕事でもやるだろ。あとプログラマだって喋るのも仕事のうちだ。

          • 他の職業とは程度に差がありすぎるんだよ 俺もプログラマーだけどマジで1週間一言も喋らず仕事しても普通、連絡はチャットのみでSkypeやZOOMは滅多に使わない、PC→モニター→脳→キー...

      • 頭突きで何人ものクライアントを黙らせてきた伝説のプログラマー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん