2020-05-22

anond:20200522183404

候補者何人いても5万票のうち65%が4位の人に入っても3位以内に入れる票数を獲得してるんじゃないの?

それだけ票集めてるとしたら8時時点で全局当確出してると思うけど

記事への反応 -
  • 簡単な問題だ。当選者3人の、10万人の有権者がいる選挙で、投票率は50%だった。35%開票した時点で、候補者の増田氏は勝利を確信した。このとき、増田氏の得票数はいくつであったか...

    • 候補者数が分からないと答えられないよね? 候補者が4万9999人いて全員が自分に1票入れていたなら2票でも当確になるわけだし。

      • 候補者何人いても5万票のうち65%が4位の人に入っても3位以内に入れる票数を獲得してるんじゃないの? それだけ票集めてるとしたら8時時点で全局当確出してると思うけど

        • 現実や統計だったらそうなんだが数学の問題だからなあ ん?数学やる必要あんのこれ?

      • 有権者全員買収していたら?

    • 東大生じゃないけど俺もわからんので安心しろ

    • 1表(自分は自分に入れたとする)

      • だれでもおもいつく、つまらない回答だよな。まじで東大生とかの模範解答がしりたい。

    • 残りの65%も最初の35%と同じ割合で票が入ってる保証はないとか、ひねくれた考えをするのが増田

    • えーわかんない 10万の50%なので全投票数は5万 そのうち35%開封したので票数は1万7500 未開封票は3万2500 当選者3人なので得票数の上位3位に入ってればよい なので仮に残りの票に自分の名...

    • ワイは戦う前から勝利を確信してるンゴ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん