2020-05-22

適性がないヤツはエンジニアはなれない事をいい加減認めろ

70万くらいする情報商材の謳い文句として「誰でもエンジニアになれる」とか書いてあるけどさ、無理に決まってんだろ。

味覚に問題があるヤツがパティシエになれると思わないだろ?音感がないヤツが楽器演奏者になれるとは思わないだろ?でもなんでみんな「スクールに行けばソフトウェアエンジニアにはなれる」と思うんだ?適性のことを考えないのか?

そしてその適性ってのは頭の良さの事なんだよ。それも学校の成績とかじゃなくて根本的な。この表現嫌いだけど、いわゆる「地頭」って言うやつなんだろうな。

逆に適性が無いヤツを見てみるとまず文章が読めないし、考えることができない連中が多い。要は馬鹿Yahoo知恵袋プログラミング質問とか見てみろよ。エラーメッセージが出たときに「エラーメッセージが出ました」で思考停止してるバカが大量にいるんだよ。書いてあることを調べようとしない馬鹿がわんさかいる。

プログラミングを抜きにしても実生活でも大人になっても馬鹿なヤツっているじゃん。サラ金で借りた金で利息しか返せてない事に気づかなかったヤツとかさ。

そういう人間根本的に向いてないんだよ。いい加減認めろって。

  • リモート研修中にクビになった法政の奴は適性なさそうだったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん