2020-05-22

anond:20200522135007

採用の話をしてるんだったら、前者も魅力感じないよね

欲しいのは即戦力だけ

コンサルもどきはいらない

記事への反応 -
  • 早稲田卒業して大手商社に勤務 その後ネットビジネスに未来を感じプログラマを志す人 高校卒業してコンビニでフリーター なんか楽して金稼げそうって感じでプログラマを志す人 ...

    • 採用の話をしてるんだったら、前者も魅力感じないよね 欲しいのは即戦力だけ コンサルもどきはいらない

      • うん、だから未経験の話をしていてさ 未経験の中だったら高学歴で大手企業で働いた経験がある人は伸び代あるって判断できるよね 企業がなぜ未経験を採用するかっていうと、経験ある...

      • 人売りSESは頭数をそろえてナンボ。 エンドユーザーが受け入れてくれるスペックならそれでいい。ニーズはピンからキリまである。 たまに(しょっちゅうとも言う)クレームは来るけど...

        • 補足すると高学歴だったり大企業出身だったりするとクレームがほとんど来なかったりする 信じられないと思うけど、SESは朝来なかったり途中で帰ったり、向こうの社員に盾ついたり、...

    • マンガだけど王様達のヴァイキング ってあったよね 高校中退、コンビニバイトすら結構厳しい天才ハッカーが 主人公のやつ。 プログラマーなら純粋にスキルオンリーの評価でいいんじ...

      • その漫画は知らないけど プログラマもサラリーマンなんだよね 正社員じゃなくても会社で働く能力は別途必要 ちゃんと報告したり自分の立場から物を言えるとか よくあるのが自分で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん