2020-05-22

anond:20200522093502

これだけ女性クリエイターが増えてる日本コンテンツに対して

「男キャラは”普通”で女キャラは睫毛とリボン」というのも色々ぶったまげるんだけど

話が論理的に繋がってないんだけど。それクリエイター性別関係ある?

あとお前が見てるような美少女だらけのオタクアニメは「女キャラ=睫毛とリボン」なんて単純な区別の付け方はしないけど

子供向けの非人マスコットっぽい系だとそういうの多いぞ。

(その手ので人間キャラなら「女キャラ=髪が長くてスカート」とかになるけど。

絵が単純なほど顔で性差がつけにくいからそういう単純記号性差をつけるが、その際には「男キャラが無徴で、女キャラに『女の記号』をつける」ってなるのが普通

まあそれもミッキーミニー辺りが元祖っぽいが、日本コンテンツでも普通に山ほどある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん