2020-05-21

anond:20200521225844

スピンのだしにされたスケープゴートしか見えない

経済が低迷しているという指標が出る前に最大支持母体である公務員の定年を延長したくて、そのために与野党が共同でスピンをはった、それが検察庁長官の定年延長でしょ?

芸能界にも撒き餌をしてちゃん世論に食いつかせ、世間がそれ一色になったところでかけマージャンネタを出して公務員定年延長を決めたうえで検察独立性はそのまま維持。これで検察にも世間にも溜飲を下げていただけるというもの

逮捕起訴・立件されただけで有罪かのように騒がれるマスコミ検察がずぶずぶな日本ではその権力を手放したくないだろうから検察独立性は守られるだろうなとは思ってた。ゴーンに法廷で潔白を証明しろと言いながらも、リークによって法廷外での場外乱闘を繰り広げた検察を忘れちゃいないよ。

記事への反応 -
  • なんか黒川さん見てると可哀想になっちゃうんだよ

    • スピンのだしにされたスケープゴートにしか見えない 経済が低迷しているという指標が出る前に最大支持母体である公務員の定年を延長したくて、そのために与野党が共同でスピンをは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん