2020-05-21

anond:20200521133452

このハーバードの二人 Reinhart and Rogoff もいずれは

インフレになるのでは?と思っていて、マーケットはそれを織り込んでないと考えている。

さらにはコロナ後、以下のいずれかのリスクがあると彼らはみている。

イタリアのような経済規模の大きな国(ギリシャとは比較にならない)の財政危機

ユーロ解体圧力金利上昇

(※故に中国米国はじめG20債務減免モラトリアムなどの協調ができないとヤバイ

サプライチェーン分断、グローバル化の停止の中、コロナ収束需要拡大

インフレ発生するかも

(※ただしだいぶ先の話)

逆に山崎元なんかはいものように能天気記事書いてて、インデックスファンド持っとけ!

と言っているけど、This time is different なんじゃね?

https://diamond.jp/articles/-/236084

もし今がリーマンじゃなくて大恐慌に相当する危機なら、山崎元能天気でいると

下手すると自分寿命が尽きるまでに回復しえないダメージを被る可能性がある。

 

記事への反応 -
  • https://www.bloombergquint.com/coronavirus-outbreak/harvard-s-financial-crisis-experts-this-time-really-is-different 金融緩和(これは必要であった)効果と市場参加者の楽観的見通しにより株価が反発している(Vs...

    • ブルームバーグがQEの結果インフレがヤバイつってんの見たけど、あれはどうなの。

      • このハーバードの二人 Reinhart and Rogoff もいずれは インフレになるのでは?と思っていて、マーケットはそれを織り込んでないと考えている。 さらにはコロナ後、以下のいずれかのリス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん