2020-05-21

高校球児たちへ

大会も予選もなくなって残念だったと思う

これから先、妙な同情や、妙な政治利用もあるだろうから気を付けて欲しい

からユルゲン・クロップ監督言葉をおくる

「何よりもまず、我々はお互いを守るために、できる限りのことをするべきだ。それは社会的に、という意味である人生を通して言えることだが、今の状況下ではこれまで以上に重要意味を持つことだと考えている。以前も言ったように、フットボールは常に優先事項が低いものの中で、とても重要ものだと思われている。いまフットボールもその試合もさほど重要ではないんだ。もちろん、無観客のスタジアムプレーしたくないし、試合が延期になるのは好まないけど、そうすることで一人の健康を維持するのに役立つ。サッカー社会全体、どちらを選ぶかと言われれば、答えは決まっている。比較するまでもないよ」


大会を諦めたことに、誇りをもっていい

社会のために立派なことをしたんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん