2020-05-20

文系にとっては給料精神的苦痛に対する慰謝料

理系技術職) 給料知識技術に対する対価

文系営業職・事務職) 給料精神的苦痛に対する慰謝料

から賛同は得られないかもしれないし、分類もあまりにざっくりしてるが自分としてはこれが一番しっくりくる考えだと思っている

Aさん、Bさんが同じC商社入社したとして、飲み会ゴルフも得意なAさんが受けた精神的なダメージ現金換算で500万円としよう

その場合飲み会ゴルフも苦手なBさんが受ける精神ダメージは1000万円くらいになるだろうか

Aさん、Bさんともに年収800万円であった場合

Aさん 年収800万円>精神ダメージ500万円  Bさん 年収800万円<精神ダメージ1000万円

となり、AさんはC社に適正あり BさんはC社に適正なしとなる

これから時代仕事に「やりがい」と求めてもあまり意味はないので、いか効率良く収入を得るかにスポットをあてて就職活動すべきではないだろうか

  • 何言ってんだこいつ 法律職は知識と技術で対価を得てるんじゃないのか? 経済学は文系だけど数字の仕事なんだが? 野菜の箱詰めをしてるブルーカラーは野菜という生物に関わってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん