2020-05-19

最近はてブブックマーク代わりに使っている。

からブコメを残すことはほとんどなくなった。だってブコメの人たちと同一視されると嫌だなぁと思ってしまって。

ブコメは既にヤフコメより酷いというやつがあったけれど、かなり前からだと思う。

民度としてはyoutubeコメントくらいだと思ってる。

IDコール廃止と、ID名指しは違反みたいな空気になりブコメは突っ込まれることがほとんどなくなってしまって、今はとんでもブコメ放置されている状況になった。

IDを書かずに空リプみたいなブコメで指摘しているのもあるけれど、とんでもブクマカには効果がなさそう。

はてブスマートニュースみたいなのを目指すのだろうか、それとも何処を目指すわけでもなく放置して朽ち果てるのだろうか。

ブックマーク本来の使い方に回帰たか別にどうでもいいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん