2020-05-19

なぜ北方領土を返して貰えないのか

気がついたので聞いて欲しい。

中韓はわかるじゃないですか。国土を隙あらば広げて行きたいから色々言ってくる。でもロシアおかしくね!?これ以上国土いる!?人口密度とか絶対スカスカじゃん!それもあん寒い北方領土を…

と考えて気がついたんですよ!俺たち日本人は北方領土めっちゃ寒い北の島だと思ってるけど、ロシア人はベース目線が北だから、多分ポカポカ南の島だと思っている!

から返して欲しさと返したくなさに非対称性があって、絶対返してくれないんじゃないかと!地理クラスタの皆さんどうですか!?

  • 冬は寒いから南の温かい北方領土で海水浴でも楽しむぜって感じじゃない? だったら手放したくないわな。しらんけど。

    • クックック。 まさか我がソ連が海水浴場の為にこの場所を占領したとは日本人は夢にも思うまい。

  • 実際、ロシアは凍らない港に憧れがある 太平洋側に不凍港を手に入れたときに「東を支配する」なんて名前つけるくらいに憧れてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん