2020-05-19

anond:20200519031750

ネトウヨにとってパヨク批判は「理路のない罵倒」でしかないし、パヨクにとってのネトウヨの言説も同じ。

非表示しまくった結果出来上がるのは偏った意見だけの多様性のない世界にならないか

記事への反応 -
  • はてブも日に日に多様性がなくなっているような感じがあって、特に政治系ブクマなんかエコーチャンバーの極致みたいになっている。 ちょっと前に、世の中カテゴリでスターを消すと...

    • ブクマカたちが、理路のない罵倒ばっかりのブクマカを片っ端から非表示にするだけでも増田の言う多様性は守られると思うな。 grdなんとかとかribbenなんとかとか即非表示にするだけで...

      • ネトウヨにとってパヨクの批判は「理路のない罵倒」でしかないし、パヨクにとってのネトウヨの言説も同じ。 非表示にしまくった結果出来上がるのは偏った意見だけの多様性のない世...

        • そうでもないんだよ。はてサの中にも確かに理路がきちんとしているのはいて、それをきちんと見分けられるかどうかなんだ。 大げさだけど、彼らがはてなをはてなたらしめている。 Gl...

          • 個人の心がけとしては素晴らしいけれど、非表示くらいはする人はもうしているだろうし、その結果が今の元増田の言うエコーチャンバーだから 現状を変える手段としてはあまり効果が...

            • 仰る通りです。道徳律をいくら訴えても響かないからシステムでどう対処するか、という話でしたね。ちょっと的外れでした。 私が辛うじて考えるのは(元増田で既出ですが)人気コメ...

    • ヤフコメはgoodとbadをつけられるようになってから良くなったと思う いくら早くコメントをつけてもbadが多すぎると上位に来ない 何だかんだであそこはアクセス多い分普通の人も多くて ...

      • むしろヤフコメよりはてなのがひどいことになりそうで見てみたいわ

      • はてなでbad投票を導入したら、敵陣営のコメントにBADをつけて沈める動員合戦になるだろうね。 そもそも多様性と多数決って実はトレードオフだから。 多数派の意見が尊重されるしく...

        • 煽りじゃなく、それって集合知とどう違うん?

          • だからまさに集合知だよ。 集合知って「知識のシェア」と「判断のシェア」があって、割とこの二つが区別されずに使われているけど 判断のシェアの適切な利用の方法って基礎理論が...

    • ブコメに多様性を持たせるには、ブコメページを非表示にすればいいんだよ。ちきりんとかがやってるように。

    • コメントを社会に向けて公開するなら既出チェックぐらいしなさいよ、と思う 既出チェックする時間がないなら、自分だけが見える非公開コメントで書いて、後でチェックが済んでから...

    • 左派で読む価値のあるコメ書くid教えてほしい。 反対の考え方する人の考えが見たいのに、うなるようなコメントどころか、読むに値するレベルのものが全く見当たらない。 ゴミの中...

    • 人気コメ廃止がクリティカル。

    • エコーチェンバーを解消するよりどのIDがどんなIDの人達とどんな話題、コメントの傾向、党派性、etc.でオナニーしあっているのかのエコーチェンバーの可視化が面白そうなのそして、不...

      • 罰は問題行動を加速させるときに使うものだぞ

      • Qiitaで過去の閲覧・保管の傾向が表示されただけで退会祭起きたからなあ。 やってみたいけど二の足踏んでる。

    • ネトウヨを多様性!とか言い出しそうだなこのアホ増田は。 ブコメには以前と変わらず多様な人がいる。政治への批判で意見が一致しているのはそれだけ安倍政権が擁護のしようのない...

      • ネトウヨもはてサも大喜利も互助会もxevraもいるのが多様性じゃないの?

      • お前もsiomarukoもkonekochangもそうだけど、元増田のどこをどう読んだらそんな風に思えるんだ? 本気で謎。

        • 国語力ゼロのコメント書いて、あたまがわるい タグつけてるのもなかなか笑いとる才能あるな。失笑だけど

        • まあ過敏だとは思うが別段おかしい解釈でもないだろ。

    • 釣果情報。今週はブクマカdisが熱い。100匹オーバーの報告も続々だ。ちょいと問題提起してシャクれば食いついてくれるぞ。 今や「はてブやってそう」は5ちゃんやってそうより悪口に...

      • いまは換金レートも低いしなあ。500usersくらい稼がないときついよね。

        • 結構ブクマ溜まったんだけどどこで換金してくれるんだ?店員さん頑なに教えてくれないんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん