2020-05-19

anond:20200519130109

だれもそんなこと言ってないんですけど

論点

1.次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムと異なる。

2.塩素は適量なら有益である

この2点は正しいでしょ

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.sankei.com/photo/story/news/200518/sty2005180010-n1.html ここのブコメ。 区別ついてないやつ多すぎ。 次亜塩素酸水がそこまでヤバいやつなら、これだけ世間で使われてるわ...

    • 塩素はペットボトルキャップいっぱいで800Lの水を殺菌する能力がある それだけ強力な毒物である

      • 水道水に塩素普通に入ってて、かつ消毒になってるんですけど 適量なら有益です

        • じゃあ水道水を霧吹きに入れてそこらに噴射するだけで周囲の消毒ができるんだ すごいね 水道水で新型コロナウイルスはしょうどくできる 安全性なら水道水を飲むだけで体内のウイル...

          • だれもそんなこと言ってないんですけど 論点は 1.次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムと異なる。 2.塩素は適量なら有益である。 この2点は正しいでしょ

            • 殺菌できる濃度の塩素は危険

              • 水道水やプールの水を殺菌する程度の塩素は有益です。 その濃度がコロナウイルスに有効だとは一言も主張していません。

              • 日本では法律によって危険な濃度の塩素がご家庭の蛇口から出てるみたいだけど https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen/topic/20.html https://www.mhlw.go.jp/shingi/2002/10/s1007-5c.html

          • 君ってかわいいね、貼ったら燃費良くなるシールとか車に貼ってそう 横

          • 安全性なら水道水を飲むだけで体内のウイルスを消毒できる 日本語下手

      • 違うよ お前が弱者だから強い毒物になってるだけ ちゃんと弱者の俺にはって前置きつけな

    • 混ぜるな危険と書いてある奴は混ぜなくても危険 塩素は危険

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん