2020-05-18

anond:20200518160412

民主党時代失業率特別高かったわけでもないし・・・

円高に悪影響を受けやす業界の人らが恨んでるだけでしょ

記事への反応 -
  • その自由はもちろん認めるよ。

    • 正直に「支持しない人たちは無視するよ」って言わないの?

      • いや、俺は共産党員のおばあちゃんとか多様な人とつきあいがあるからね。 認めてるよ。 でも反安倍のやり口は民主主義の自殺だわというのが俺の主張。 やるんなら正々堂々やれ。 第...

        • 現状を一言で説明するなら「責任放棄した有権者の自業自得」でしかないけどな。 考えて間違えるのが嫌だから考えるのを止めました、って現状が続く限り何も変わらず腐り続ける。

          • いやー、俺は製造業で働いてから民主党政権時代に一部経済紙で「第2の敗戦」って騒いでたのは知ってるぞ。 てか渦中にいたし。 P社の労組から内閣の要職も出して民主党に政権交代...

            • 民主党時代の失業率が特別高かったわけでもないし・・・ 円高に悪影響を受けやすい業界の人らが恨んでるだけでしょ

              • 特別高いよ、5%越えてたもの

                • いまは正社の一般職減らして底辺労働者とか派遣増やしたからだいぶ下がったよな 正社の椅子が減ったから全体の求人倍率もめちゃ高いよな

                  • 世界には俺やおまえと同じ給料で3国語話せる人が働いてたりするからな。 日本の給料を上げていくのは並大抵のことじゃないんだよ。

                    • 世界中で給料があがってるのに30年以上給料据え置きも並大抵のヘマじゃないよな

                      • 給料が低い人たちと、ライバルとして争ってるからなのかね? まぁ、いずれにせよ、労働環境とか労働習慣とか足をひっぱってるものもたくさんありそうだが。

                    • 3カ国語話せるより 医師免許や看護師資格や理工系修士取るほうが潰し効くのに なんで3カ国語も勉強しちゃったんだろうな

                  • 民衆党時代は素人が見てても正社員の扱いなんかに手が回らないだろうなと思える酷い政治だったしね

                • 民主党政権時に5%まで上がったんじゃなくて リーマンショックで上がったところから下がってく途中だからなあ

                  • そのいい訳じゃあコロナは安倍が産んだと同レベルでしょ

                    • 言い訳も何も事実だからなあ。 リーマンショックで失業率が上がった。 民主党政権下で失業率は下がった。 いつぞやの自民党みたいに2万件近くの倒産を引き起こしたわけでもない。 お...

                      • こんな10年前のことでも平気で書き換えようとするやつらが まっとうな政治でしたっけできます?   安倍政治の方が悪かったのなら、なんで解散して大敗したのよ。 なんで民主党は...

                        • 真っ当な政治ね じゃあ鳩山にまた総理やってもらいたいわけ?

                        • 「民主党政権下で失業率は下がってたよね」と言っただけで「安倍政治を愚弄するな💢💢💢」とかキレはじめる信者怖すぎw 「民主党政権を擁護する=安倍政権を馬鹿にする」という図...

                        • 失業率は下がってるじゃん、倒産ラッシュも起きてないみたいだけど 統計局が書き換えたの? 失業率の話してるのに反論出来ないからって、論点ずらしはみっともないですよ 「まっと...

                        • 事実を言われただけでネトウヨ怒りの民主党ディス! おちつけ!wwwwww

                        • あったよ! https://anond.hatelabo.jp/20200518165401

                          • このろんぱっぱに対しはてなーはどう回答したのか?教えて過去のはてなー! https://b.hatena.ne.jp/entry/s/scopedog.hatenablog.com/entry/2017/10/13/080100 https://synodos.jp/economy/15846 前提:失業改善率は200...

                            • ツリーの内容を踏襲し反論したブログならともかく、同じ話題を扱ってるだけの別ブログもってくるあたり、アスペやな

              • その影響を受けやすい人たちが支持した政権交代で 子会社に出向させられたりしてたっていう笑えない話だよねw   失業率は必ずしも実態を反映しないのは、あきらめた人が失業率に...

          • 3.11は本当に自然現象だったと思っているのか?自分の頭でよく考えろ! 「証拠がはっきりしないから疑うのはやめました」なんてまさに思考停止そのものだぞ!

            • 3.11は「金を惜しんで必要な災害対策をサボった挙句に自滅した人災」に決まってんじゃん 電源喪失対策の金と時間をケチったせいでえらい目に遭ったよな

            • せやなー 東電の事故は自民党の東電の適当な仕事に民主の対応が重なった最悪の人災だし、もりかけや桜も疑わしいよなー

              • 電源喪失の件は反対派の落ち度でもあるんだぞ。 何でも反対!廃止! だから電源喪失のような実質的な問題の譲歩を勝ち取れなかった。 そういう反省をしないから君たちには有為な人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん