2020-05-18

安倍支持者は転向ストレスに耐えられるのでしょうか?

こんにちは

メンタルクリニック通いの増田です

新型コロナウイルスに関するニュース、それに対する安倍政権のちぐはぐな対応

未来への悪影響を考えないなりふりかまわぬ生き残り策に

将来への不安が増大しストレスを強めています

それでも昔から表現の自由に関して反自民公明オタクだったので

このストレスとは長い付き合いで徐々に増加してきたものではあります

気になったのは、もしも安倍支持者の人が反対派に転向したら

このストレスがいきなり出現して精神に大ダメージを受けるんじゃないかってことです

すでに精神的にギリギリの状況で生きている人が不支持に考え方を変えるのは難しいんじゃないか

でも、それをいったん自覚してしまって支持し続けるのも精神衛生上マイナスなことは同じでしょう

転向するにもそれなりに余裕がないと厳しいし、余裕があるうちに転向してしまった方がいいのかもしれません

それができなければ、最後ときが来るまで、どこまでも盲信するしかない

大変なことです

  • 左派のシンパが気に食わない表現炎上させて引っ込めさせるのはどうでもいいんだろうか

    • 早速転向のストレスに耐えられなさそうなやつ釣れて草 横

  • 他人の心配より自分の心配をしろよ。やらなきゃいけない事の順番が付けられないから、病院に通う羽目になるんだよ。仮定の上に仮定を重ねてそれに何の意味があるんだ?     ...

    • 余裕がないのに他人の心配をするなんて、徳が高くて上等だろぉ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん