2020-05-18

経験から言えば、指原莉乃が正しい

僕もね、昔はちょいちょいSNS政治について語ってみたりしていました。

なにしろ楽しいからね。

不勉強から思考発言材料はやはりSNSがメインでね。

でもさ、そうしたら大抵恥ずかしい思いをするときがくるじゃない。

俺が恥ずかしいだけならいいけど、社会の害に加担しているときがある。

 

ダム宣言を推進しなければならないと本気で考えていた時期はなかったのか?

仕分け会議一喜一憂して無駄が削られたと喜んだことはなかったか

トランプ落選するにきまっているんだからしろ、と言ったことがお前らにはなかったのか?

大阪都構想を推進しろ、と言ったことはなかったのか? 

まあ普段もっと小規模なことが多いだろうけど。

普通、間違った判断で間違った発言したことがあるはずなんだよな。じゃなかったら、今回はじめて政治参加しました、っていう人か、自分が間違わないという妄想に取りつかれた狂人かだ。

そんな自覚があるというのに、よく調べもせずに気軽に政治発言することなんかできようか?

 

指原が間違っているっていうはてブたち、普段気軽に調べずにはてブしている自分擁護しているだけなんじゃないの。

  • 御大層な理論のどこにも「コロナ対策で大変な時に緊急性のない法案をこっそり通す必要性」が書かれてなくて残念です。 次はちゃんと書いてくださいね。

    • 勉強しないで判断すべきでないこと   ・緊急性がないのかどうか ・必要性がないのかどうか ・こっそりなのかどうか(ストローマンでないかどうか) ・コロナ対策中は他の法案のこと...

      • 「緊急性のない法案をこっそり通す理由」は考え付かないから書かないのか 筋は通ってるな

        • 新型コロナで大騒ぎしている最中、国会だけは通常通り動いてほしいからだよ。緊急性も何もある訳がない。

        • 新型コロナで大騒ぎしている最中、国会だけは通常通り動いてほしいからだよ。緊急性も何もある訳がない。

        • 「緊急性のないモリカケの話をして、時間が余ったらコロナ」の野党を叩くのはやめろ

          • 「緊急性のない法案をこっそり通す理由」を書けないなら無理して反応する必要ないよ

            • 緊急性のない法案を通すのをやめることにしたら「一部だけはいま通せ」って怒られてるんだけど 緊急性のない法案なのにいま通さなきゃいけない理由を教えて!

    • 新型コロナで自粛してるからって国会まで新型コロナ以外は自粛するのかいって話だね。そうなったら喜ぶのはどこの誰なんだろう。

    • 今回の件だけの話に矮小化しようとする。 やっぱ自分自身を擁護してるだけなんじゃないのか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん