2020-05-18

はてなゴミ溜めというブクマカ開き直り

それをするのは別にいいんだけどさ。コミュニティ内でやんやしてる人が自虐を楽しみにするのはよくあることですよね。

でもよくないと思うのは、そのネタみたいなノリの開き直りを繰り返すと、それを間に受けた狂人が流れてきて安易放言で場が荒んでくんだよね。

実際いまもフェミ関連のエントリとかみるとツイフェミみたいな放言マウントとるデフォルトアイコンブックマーカーコメントトップエントリ汚染されてるような状況だし。

そういうのをノイズとして処理したり、あるいは延々とハエ叩きで迎え撃っていけるような強靭メンタル古参ユーザーけが残るようになるとさ

あんまりどっぷりでない人間には、そのコミュニティってあんまり楽しくなくなっちゃうんだよね。

ゴミめにも面白いというか居心地のいいゴミ溜めと、エンガチョしたいゴミ溜めってのがあるわけで。

そこんとこちょっとだけよろしくお願い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん