2020-05-17

知人が200万助成金を受け取った

モヤモヤするのよ。

おっさんが200万助成金もらったってSNSあげていた。

金持ちおっさんペーパーカンパニーやで、これ。

普段海外マラソン出場したり、セレブのもの

過去何社か売却イグジットしたから、そのセレブ暮らしは彼の努力と運で得たものからなんら批判することではない。

が、だよ。

棚ぼたでさ、パソコンでサクッと申請して、200万をあんたがもらうのか?

合法だよ。違法性はない。詐欺でもない。

からモヤモヤする。

かたや清算したりしている人が知り合いにいてさ、なんだよ、これ。

時間がないし、一件ずつ精査することはできないし、ルールルールから、貰えるものは貰えばいいんだがさ。

緊急時でやむをえないのはわかるけど、このばらまきのツケはさ、次の世代に残るわけじゃん。子育て家庭に配るならいいけど、結局、情弱は機を逃し、金待ちのおっさんが濡れ手に粟かよ、、、

  • お前ももらえばええやん! もしくはそのオッサン脅して50万くらい引っ張ってくるとか

  • お前は今情強側にいる 後はわかるな? お前が毟る側になって次世代を守るんだ

  • どうせ200万ぐらいすぐ消える。ほっとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん