2020-05-17

記事への反応 -
  • 他国は死ぬほどPCRやってるって事実は本当に不思議なんだよな ちゃんと精度出てるのかな ポテンシャルがあったとしても平時から急に増えたら精度がかなり落ちると思うんだけど (血...

    • いや、偽陽性が一定数出たとしても、それでガチ陽性者をくまなく発見できて隔離できるなら、その方がいいじゃん。って考えなわけよ。 どーせロックダウンして休業補償するから、偽...

      • 精度の下がり方が半端なかったらコイン投げるのと同じじゃん?

        • ならば検査絞ったら余計にガチ陽性者を補足できないじゃろ?ベストな方法ではないが、かと言って検査絞って放ったらかしはもっと最悪ってわけよ

      • 陽性と診断されてクラスター調査しても他人にうつしてない人が結構いるみたいだけどそれはたぶん偽陽性。 有病率も陽性率も確実なデータがない状況ではなんとも言えんが、 真の陽性...

        • 知らねえよ いちいち真面目に考えてんじゃねえよ そういうのは専門家に任せとけ

        • 10年ぶりにやってきて、10年分の努力をぶっこわしていった。そんなもん。

    • あぁ、ブームがあってな 遺伝子工学のブームがあったことがあって 移民政策の一環とかで これをやらせてたんだよ なのでかなりのキャパがあって、できる労働者が多いんだよ。 なので...

      • キャパがあっても平時は別の仕事してるわけでしょ?その仕事は放っておいたの? フランスじゃ医学生が2ユーロで雇われてたらしいしそんな感じで動員されてたのかね

        • 1件2ユーロなら3人でやって 確認にもうひとりで30ユーロのうち 学生が2ユーロでまぁそんなもんかもな

          • 学生2ユーロ、あとの3人は9ユーロずつで残りの1ユーロは俺が貰うと

            • 遺伝子工学は教育実習というか、実習の項目であるってきいてるから 学生3人でドクターで ぐらいが1チームじゃねーかなわからん。

    • かなり落ちるって具体的にどんだけ落ちるの?

      • レプリケート無くすなら三割くらい落ちるんじゃないかな(適当)? 一日二回やってたのを三回にしろと言われたら人に寄るだろうけど一割くらい落ちるんじゃない(適当)? おおらか...

        • 全部適当じゃねーかw

          • そりゃ落ちるって分かってるから試したことねーもん

            • 推論としては間違ってないけど前提が分からない以上可能性以上のことはなにも言えないな

              • だから べつに?普段通り仕事してるだけだが? とか キツいけどやってみたら案外できた、精度も出た とか めちゃ精度落ちたけどまあええわって感じ とか そういう声がどっかにないか...

    • 武漢で300万人以上にPCR検査して陽性者が99人だった(https://t.co/pBjRbmjAyw)。つまり陽性率は0.0033%未満。このデータからCOVID-19のPCR検査の「特異度99%」が絶対にあり得ないことがわかる。感度70...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん