2020-05-17

anond:20200517135850

から結婚どんどん減ってるじゃん何を今更

記事への反応 -
  • A先生は底辺女子高で教員をしています。そんなAさんの教え子にBさんという女子がいました。Bさんは次のような生徒でした。 ・学業の成績は特に良くはない。底辺女子高内でそれだから...

    • 幸せに暮らしました。 とあるから、 Bが幸せで良かったのでは、としかならない。

      • 結果論だよな 実際は数年後離婚して不幸せになりました、ってパターンの方が遥かに多いだろうけど

        • それを言い出したら結婚もしない方が良くなってしまうし人類絶滅だ。

        • 幸せか不幸なんてほとんどが思い込みだよ。 客観的に見れば幸せじゃないかということは多い。

          • 幸せか不幸せかなんて本人の認識が全てなんだから、本人が不幸せだと思ってりゃ不幸せだよ

            • 与えられたものでしか幸せと思えない人は、いつまでも幸せにならないし、誰とでも幸せにならないよ。 幸せに暮らしました、との文が入っていなければ、これを答えるところだった。

              • 「生活に十分な(お金を含む)環境を与えてくれる男」をこの女子は自分の容姿という武器を使って手に入れたのです

                • それで幸せになるならそれで良いのでは? ただ、容姿は経年劣化していく。 どれくらい幸せが続くかは、それ以外の要素次第と思われる。

            • 元増田は「幸せに暮らしました」とナレーションを入れている。 本人の独白はない。 幸せだったと思えた時、不幸だと思った時、いろいろあるはずだが本人がどう感じるかは一切考慮し...

    • ・だが女子高だからなのか、本人にその自覚はない。「そんなわけがあるか」と思って悟られないようにBさんと仲のいい女子たちに聞いてみたが、どうもBさんは本気で自分が美少女で...

      • 何も結婚を切って捨てる必要性がない 夫さんが保護者的な役割で療育してあげたらええやんか

    • 底辺女子高の自覚があるなら、 奨学金もらって大学行って大企業への就職を目指しましょう、という方がいばらの道で無責任だと思うので、 トロフィーワイフでもなんでも、幸せになれ...

      • というか容姿だけでトロフィーワイフになれるのか?知らんけど。 無理だろ 愛人ならなれるかもしれないが、いつ捨てられるか分からない不安定な身分だし勧められんよな

        • ・家事能力がそこそこあった。少なくともメシマズや汚部屋ではなかった。 ・付き合ってそれを分かった男が「下手に頭が良くて仕事に口出ししてくる女よりもマシ」と思って結婚した ...

    • その条件では回答できない。 まず、思想を勝手に若い子に教える権利は教師にはない その上で知人から思想を学ぶ権利は子供にはある。 さまざまな諸条件を考慮すると ただの偶然から...

    • Bさんに「トロフィーワイフになるという生き方」を教えたA先生の行為は正しかったでしょうか? → 普通のおっさんならそれが精一杯だろうが、高校教諭としては明らかに質が悪い。 世...

      • >世の中には顔がよければそこそこ稼げる後ろ暗くない職業もたくさんあり (たとえばBAやエステスタッフ、ネイルサロンづとめ、デパートや企業の受付嬢など)、 全部薄給やな...

        • 引用記法を覚えよ

          • 1行引用程度でもかこわないとどこまでが主旨かわからなくなる程度のおまえの脳みそをどうにかしろ

          • すまん、さすが&とかへんなやつはオレじゃなかった オレへのレスかとおもって誤爆してしまったがたしかにこれは引用囲いができてない

        • 1つづついこうか 受付が誰にでもできるなら苦労はしない

          • ネイルサロンを誰でもいいという客ばかりなら苦労はしない

            • こがねもちの嫁も顔さえあればできるならだれも苦労はしない

              • いやまぁ、エステ代ケチって早死してもいいなら、旦那が

                • よくはしらんが、専門のオフィスの中のみとかならともかく どこでつかわれるかもわからない、EXCEL対応みたいなソフトでかつ会計やってて そんな物をあつかってるSIerとかが、コロナで...

                  • 緊急でなオフィス対応だけじゃなくて、自宅からな、会社のデータをな 扱う社員が増えるから対応している人もいるんだろうなぁと

                • ちょっとなにをいってるかわからん もう一回学校卒業してきて

          • こがねもちの嫁が顔さえよければだれにでもできるなら苦労はしない 等価だな

          • 「底辺女子高」ではなくて「偏差値50くらいの女子高」だったら、『大学を出て大企業の受付嬢になって社内結婚』という人生を薦めた可能性(それはそれでトロフィーワイフ)

            • よくわからんけど賛成してくれてるのかな 前提を変えるならあたらしいツリーか少なくとも元増田に直レスでやったほうがいいんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん