2020-05-17

anond:20200517133412

どんな労働環境においてもいい、人権など存在しない扱い、ってなら人手不足なんだからあるだろ

その辺を配慮するなら無いが

記事への反応 -
  • 出生率が下がったのは、子供を労働力化できなくなったからだろ 子供を労働力化できた時代は、子供を産めば産むほど子供を働かせて親が豊かになれたから子供が多かったが 児童労働禁...

    • 仮に今、児童労働が解禁されても、働き口なんてなくね。

      • どんな労働環境においてもいい、人権など存在しない扱い、ってなら人手不足なんだからあるだろ その辺を配慮するなら無いが

      • 議論だけで言うなら、マスクの検品とか

    • 子供に何をさせるかが問題 アルバイトぐらいは日本でもするだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん