2020-05-16

  • コロナ騒動における休業問題の話題を見てると、飲食店に対しては営業の容認論や休業への同情意見、国による補償の要請なんかが他の業種に比べると強いように感じるが、どうにもそ...

    • コンビニ弁当のほうが娯楽でしょ 飲食店があちこちにあるのに保存料満載のあんなものを製造する意味がない

      • そもそも保存料使う意味はあるしコンビニ弁当でも保存料入れてないアピールしてたりするし外食でも使ってたりするんだがな

        • コンビニ弁当は保存料(PH調整剤)まみれでビビる

          • 酢のこと?

            • 保存料まみれの危険なコンビニ弁当を食べていると寿命が縮まりますよ コロナより危険だ

              • だから、その保存料ってお酢のこと? それともビタミンC?

                • もうええやろ、ほっといたれ 昭和センサーがビービーなってうるさいわ 昭和は昭和の常識があるんやろ 令和の知識をおしえてやっても覚えきらんのやからわざわざ相手にしてやんなよ

                • PH調整剤は自分は絶対に混ぜて食いたくないんだろ だからレモン酢トマト連呼して誤魔化す 保存料食いまくって癌で悲惨な最期になりたくないのでしょうご自分は

                  • ワイは自炊しないから摂取しまくりやで

                  • ビタミンCとかトマトのとろみって書くと格好悪いから「ph調整剤」「ペクチン」って書いて誤魔化すんだお

              • 最近テイクアウト始めた外食店が食中毒起こすほう危険性の方が遥かに高いやろうけどな

            • 食品添加物(ビタミンC) でもビビってるやつ多いんやろなあ

              • 光学異性体でレモンに入ってるのと別物 発がん性

              • ビタミンCって具体的には何て物質なんだと思ってググったら、L-アスコルビン酸ナトリウムというらしい。 こっちで書かれていたら間違いなく警戒するわ。

                • 味の素はグルタミン酸ナトリウムで ハイミーだとイノシン酸ナトリウムもちょっといれてあって ラーメン屋専用のだとイノシン酸がもっと多くなるんじゃなかったかな

          • ビビるような健康被害はない 食中毒の心配してた方がよい

            • 健康被害がないなら自宅で炊飯するときに混ぜて食えよ

              • トマト入れてご飯炊くの? 毎日パエリア食うわけじゃないんで…

              • ワイは自炊しないけどするやつは酢やレモンくらいなら普通に使うやろ

          • 魚の臭みぬきにレモン汁を少しふるのもpH調整剤なんじゃが

      • 目くそが鼻くそを笑う こいつの理論だとウーバーイーツはどうなるんだろw

    • 営業しても客来ないんじゃないの

      • 巨大なアクリルのパイプみたいなのを携帯して、上の穴に顔を差し込んで下の穴にどんぶりを差し込んで これで安全に食えるのでは

    • 昼飯を外食してる奴が多いだけ

    • 単に外食の方が客が多いから声が大きくなってるだけで両方補償も自粛も要らんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん