2020-05-16

イケメソの「メソ」っていうのはどういう意味言葉なの?

  • アマンゾ セッ久 みたいなちょっとした伏せ字だよ

  • 太古の昔ネットの一部にはンをソと誤記するくだらん文化があったんじゃよ

  • 関東地方で、ウナギの子の少し成長したものをいう語。 https://kotobank.jp/word/%E3%82%81%E3%81%9D-643843

  • メソッド(method)の略だよ。つまり、イケてる方法ってことだね。もっと分かりやすく言えば、「たった一つの冴えたやり方」ってことだな。

  • 平安時代のイケたメソメソの作法、様式美。 短歌俳句に用いられる際は、 イケてメソメソ と用いられる。

  • イ・ケメソで区切るんだよ 意味は秘密だ

  • ただの書き間違いだよ。気にしなくていいよ。

  • マソソソマソソソ

  • ネタとはいえ、メソポタミアでブクマしてる人は脳死してるのだろうか。 せめてメソアメリカくらい出してきてほしい。

  • メソとは中間の意。イケ+メソで池の間。霞ヶ浦の西浦と北浦の間にある行方市のことを指す隠語。

  • 三十代後半以降がはしゃいでると言われてるけど普通に前半でマサルさんネタ書いたから困惑した

  • そんなことよりお前ら「ポタミア」ってどういう意味か教えてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん