2020-05-16

anond:20200516135140

この増田も結局「死んで欲しい」けど「殺したい」わけじゃないんだね。

先日も黒川カッターの刃が届いたってニュースあって、

ブコメでも「暴力反対」って盛り上がってたけど、

最終的に暴力しかなくなるんじゃないの。立法府もまたひとつ暴力装置であり、

安倍はその暴力合法化しようとしている。

法に縛られていたら安倍には勝てない。

テロが起きて安倍黒川が死なないかぎり、サヨクは負けっぱなしなんじゃないの。

記事への反応 -
  • そういう制度が欲しいよね それくらいの気持ちと危機感を持ってやらないと あいつらバカだから何にも分かんないんだよ 居眠りもアウト、ウソの答弁もアウト、言い間違いももちろん...

    • この増田も結局「死んで欲しい」けど「殺したい」わけじゃないんだね。 先日も黒川にカッターの刃が届いたってニュースあって、 ブコメでも「暴力反対」って盛り上がってたけど、 ...

      • 一般人が述べる不平不満の9割方は「見てしまった。無くなって欲しい」で済む話だと思う。暴力はよくないなあ

    • 死ぬのは秘書ばかり 議員は切腹もできないクズばかり

    • 秘書が公職選挙法違反を起こしたら連座制で議員本人もアウトって言う制度にしたら、議員を守るために検察が公職選挙法違反を無視するようになりました。

    • 北朝鮮でそれ試してみたらああなったらしいよw

    • 国会議員より駅前のパチンコ屋の方がよほど儲けてるぞ。

    • お前に国会議員なって欲しい 早く死んで欲しいから

    • 立腹はマナー違反だって何度言われたら理解するの

    • 死ぬ覚悟で議員やるようなキチガイがキチガイみたいな法案を国民に押し付けてくることは明らか

    • 自殺なんてしなくていい。不祥事起こした議員にも、法の下での平等があればいいだけ。

    • 議員なんだから選挙で落選させればいいんじゃね? そうならないのが問題。

      • 普通の日本人はアベノマスクが欲しくて安倍総理を応援している 元増田のようなパヨクは例外中の例外

    • こういうバカをリーダーをしないためにしっかり投票に行くことが大切だなって思いました。

    • 議員を社員に読み変えると恐怖のディストピアですなあ 他人に要求するってことは当然自分もそうする覚悟があるんだよね?

    • 韓国大統領が毎回訴追されるのめっちゃ不思議・・・ 候補者は「自分は大丈夫」と思っている 国民は「次の大統領は大丈夫」と思っている。そして任期終了後に「騙された」となる み...

      • あれほんと人柱の美名=韓国大統領だよね

      • 他人の汚職やら何やらを攻撃しておいて結局自分らも同じことやる、ってのを延々と繰り返してるからな ある意味日本を先取りしているのかもしれない

    • 誰かが責任とって自殺して問題自体は有耶無耶になるみたいなの多すぎるからダメだろ。 人に責任取らせても社会制度の問題は改善しない。

    • お前も一切増田で支持得られてないからさっさと消えろよ

    • 立花孝志み、一時のスカッと感ある

    • そんなことしたら真っ当な人間は真っ先に逃げて 首相だけじゃなくて議員全員が安倍ちゃんみたいな恥知らずだけになっちゃうじゃん

    • ん お

    • 実際、ゼロ年代には自民からは「ナントカ還元水」疑惑で松岡利勝農水大臣が、民主からも「堀江メール問題」で永田寿康議員が、それぞれ自殺を遂げてますよ。 この時代まではそれく...

    • バトルロワイヤルでも見ながら死んどけ

    • 中川酒が生きてたらなぁと思うので自殺しなくて良い 法が機能してない現状を批判すべき

    • 死ななくてもいいけど、強情にシラを切って不祥事や失敗をなかったことにするのはやめてほしい 官僚も同様

      • 「やめてほしい」だけならやめないだろうね

      • でもキモくて金のないおっさんがコロナ以前から経済的に追い詰められたり正規雇用や社会のコミュニティから排除され死んでいた問題について一般市民の皆さんが強情にシラを切って...

    • 東京都の最低時給で一生社会奉仕活動でいいじゃん。平和的で役に立つしみせしめとして最高。そういう議員を見学するツアーを小学校教育に取り入れればいい。

      • 甘いよ 無期懲役とかホームレスとして管理とかもっとあるじゃん 市中引き回しでも良いし

        • 管理してたらホームレスじゃないじゃん 言語は正しく正確に

          • 管理してても家がなかったらホームレスだろ 頭湧いてんか? 頭数を把握している野良猫や野生のリスは野良や野生じゃないって言っちゃうクチ?

    • 増田でもブコメでも総叩きで笑える はてなって社もユーザーも間違った意見は一切許さないよな

    • まったく逆。 日本は慣習的に不正に甘いのではなく、不正に対して見合わないほど重い責任をとらせるので、 何がなんでも責任から逃れようというインセンティブが生まれるし、 不正...

    • それで溜飲は下がった?

      • 下がらない なぜか書く前よりイライラする あーーーーーー

        • 大変だね 他人というか人類に期待しすぎるのが災いして精神と時間を無駄に消耗し続けちゃうせいで 自分までいずれ批判対象と同レベルの無能を晒すようになりかねないね でも大丈夫...

    • つまり冤罪かけ放題 いじめっ子マインドのお前の人生が死が救済となるほどの苦しみに満ちたものになりますように なお不祥事は元民主党系の方が圧倒的に多く悪質だぞ

      • 多く悪質 ってよりは 隠すのが下手 見つける側に嫌われてる

        • 逆 甘やかされてるからつけあがる 松本龍が典型だぞ

          • どこか国の副総理大臣様の方がよっぽどつけあがってるだろう なんだあれは

            • 皮肉は言っても恫喝はしてないぞ 松本龍や陳哲郎みたいに

    • 疑わしきは罰する? よしお前はヤバそうな奴だから懲役刑な

    • 死ねよ

    • 不祥事を起こした議員の選挙区住民にも強制労働を課すか、重税にしないと。 選挙権を持ったバカがバカを議員に選ぶのが諸悪の根源なんでしょ。

    • どうしてお前らはそう極端なやつらばっかりなんだよ。検察をまともに機能させればいいだけの話だろ。

      • 証拠隠滅があるから、そう極端な話でもない。過去に近い事例がなくはない。むしろ、不祥事を起こしても死ぬな!というのが現代。わざわざ言わなきゃいけないような時代

        • 証拠隠滅をどうこう言うなら議員に限らず犯罪者はみな自殺せにゃならん。あほらし。

    • ワンピースのモーガン大佐だな だとするとまずあなたがこの国の支配者になって自分の巨大石像を作らないと すべてはそのあと

    • 不祥事起こしたら議員は自殺してくれ https://anond.hatelabo.jp/20200516135140 この記事を投下したものだけど。 今回検察庁法の改正案を見送ったということは、反対が予想されたからひっこめた...

      • 筋金入りの野党支持・自民批判者であるG氏・b氏・r氏さえこれには苦言を呈するレベル

        • 国民の権利を脅かすことをしたんだから それ相応の報いがあって然るべきでしょう 何言ってんだ

      • ちなみに、何で自殺なの?処刑じゃなくて?

        • 自己責任であることを痛感させるため 加えて他人の手をあえて穢させる必要がないため 自殺ならば死刑と異なり中継可能なため

          • >中継 うっわ引くわー たとえソイツが地球の敵でも、リアルで他人の自殺を面白半分に視る人間にはなりたかねーな。 (それ北朝鮮じゃん...) オレはここで降ろさせてもらう!キリッ

            • お前こそ思想が怖いわ お薬か何か決めてらっしゃる? 貴重な映像資料として、ならびに確実な死亡確認をするため(=逃亡やなり代わりを防止するため) ここを担保するために決まってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん