2020-05-16

話芸

オンライン授業を始めている。

生徒のネット環境バラバラだしスマホ参加もいる。反応もよく見えないし手元も見えない。

かなりの一方通行感は否めない。

そこで

YouTubeの人気講師を真似て授業の練習をしてみた。あんテンションを1人きりでキープするのは至難の技だ。同僚に爆笑されたし。

何か画面に引きつけられる事をと思い芸人さんのフリップ芸を真似てフリップ作ってみたが、これもやっぱり話芸とセットで難しい。

となると話芸からだ!と落語や、神田伯山の講談ネットで見ながら夜な夜な江戸っ子になったりしている。うどん派だけど。

学校よ早く始まれ

  • 良い努力だとおもいます こんごサテライト授業ってのが普通になっていくので 教師・講師はぜんいんゆーちゅーばーっぽくなってくでしょうね いやおうなしに

  • 立派な先生だ、尊敬します

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん