2020-05-16

anond:20200516184150

しか業界圧力がツヨすぎるため医師法とか民法とか著作権法改正がクッソおそいしコモンローもつかえん

フェアユースマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

記事への反応 -
  • 検察のやつも問題の根本はそこでしょ? 法律通り内閣が好きに選べてたらこんな議論になってないわけで 慣例とか判例とか持ち出すのアホだと思うんだが 法律関係の奴らって当たり前...

    • しかし業界圧力がツヨすぎるため医師法とか民法とか著作権法の改正がクッソおそいしコモンローもつかえん フェアユースマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    • むしろ日本は成文法主義が強い方やで。 判例法主義の国ならそもそも改正する必要がなくて解釈の問題で収まる。

      • 死刑も判例で基準作ってんのに? そもそも法律通り運用してんなら内閣がフリーハンドで人事握れるはずだろ そうなってないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん